人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験を振り返る⑩

受験生活最後の冬期講習。
正月特訓あり、なしの2つのコースがありますが、ハナはなしのコースを選択しました。

結構「なし」のコース選ぶ子多かったようです。

どっちがいいのかは、わかりませんが。
周りを見ても、正月特訓がどう合否に反映したかはわかりません。あまり関係ないかな?という感じもするので、来年受験生の方は、本人次第でいいんじゃないかなと思います。

あと、今年は一人部屋だったそうで。これも行ってみないとわからないので、そういうこともあるかもと思っていてください。

冬期講習で、ようやくハナは理科・社会の苦手分野が暗記出来たそうです。
遅いよ!というところか、間に合ってよかったというべきなのか。

とりあえず最後のプレ中は、その前より成績は少し上がり。
そのまま入試に突入しました。

結果は、想定どおりで終わる訳ですが、とりあえず進学先は決まりました。

学校ですが、入試前は休む子休まない子いろいろだと思います。本人が納得できるようにすればいいと思いますが。

ハナは、初日受験校の前日のみ休みました。
休むつもりはなかったのですが、やはり不安があり、前日だけは休んで勉強してました。
入試後、インフルエンザが学校で大流行して、ハナもかかりましたが、入試前だったらアウトですよね(>_<)

今は入試が終わり、お友だちと楽しく最後の小学生生活を楽しんでいます。

とりあえず、振り返りはこれで終わります。

が、ちょっといろいろとここでは書けないモヤモヤしたものも抱えてます。
こちらは、限定記事で書こうと思います。

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。


by honobonomo | 2017-02-23 21:40 | 中学受験